きっと見つかるあなたの
人とモノとが創るパートナー

自分らしく生きる喜びを福祉用具と共に

介護保険制度を利用しないレンタル

介護保険を受けていない方や、突然のお怪我や病気などで
福祉用具が必要になった方でも、 レンタルでのご利用は可能です。
料金や疑問点等につきましては、福祉用具専門相談員に
ご相談いただけましたら、適切なアドバイスをさせていただきます。

ご相談・福祉用具の選定

ご相談・福祉用具の選定

当社の担当者が当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
福祉用具相談員がお話を伺い、ご利用者様に適した福祉用具をアドバイスさせていただきます。

必要に応じて、福祉用具専門員がお伺いして納期場所などを事前にご確認する場合もございます。

お申込み・ご契約

ご利用になる福祉用具をご確認させていただきます。
ご契約内容や料金についてご説明した上で、ご利用期間を決定しご契約書を作成いたします。
ご利用に当たって、可能な限りお客様のお身体の状態やご都合に沿った、日程などを決定いたしますので
お気軽にご相談ください。

お届け(またはご来店)・レンタル開始

お打ち合わせした日時にお届け(またはご来店)し、福祉用具の設置・組み立てを行います。

使用上の注意、お取扱い方法などをご説明いたします。
レンタルは1ヶ月単位でのご利用となります。
お支払いは、ご利用を開始するこの時点でしていただけます。

ご解約・お引き取り(またはご来店)

ご解約は、お電話でご連絡ください。レンタル契約終了日が返却日となります。

お引き取りの日時をご相談の上、お引き取りにお伺いします。
ご来店でのご返却の方は、恐れ入りますが営業時間内にご返却いただきまようお願いいたします。

レンタル料金のお支払いについて

お支払方法

商品お貸出し時(ご来店・配達時)にお支払いください。
お支払い方法は現金とPayPay(ペイペイ)をお選びいただけます。

キャンセル

商品お貸出しまではキャンセル料はいただきません。
お貸出し後は未使用であっても、レンタル料金は全額頂戴いたします。
また、当初の返却予定日よりも早くご返却いただいた場合でも差額の返金はできません。
キャンセルをご希望の場合は、担当店舗へ直接ご連絡をお願いいたします。

修理・紛失

ご使用中に商品が破損してしまった場合や通常のご使用においてのキズ・汚れにつきましては、費用をいただきません。
お客様の不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。
保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。

レンタル期間について

レンタル期間は自由に設定が可能です。
月またぎのレンタル期間設定や、複数月の契約期間設定が可能です。

※料金の日割り計算はいたしません。1ヶ月の料金となります。
ただし、レンタル期間(1ヵ月)を1日でも延長した場合は追加(1ヵ月)
の料金が発生しますのでご注意ください。

1ヵ月未満のご利用は1ヵ月とカウントします。日割り計算はしておりません。

期間の規定

ご契約した時間に関わらずレンタル終了日の営業終了時間までにご返却いただくことになります。

お受け取り方法

お近くの店舗よりご自宅まで直接お届けいたします。(またはご配送でのお届け)
直接店舗へご来店いただき、商品をお受け取りいただくことも可能です。
その場合は送料は発生いたしません。ベッドなどの大型商品は設置・組立まで行います。

在庫状況などによりご対応できない場合がございますので、必ず事前にご連絡ください。

ご利用についての注意点

  • レンタル商品のご購入への切り替えはいたしかねますのでご了承ください。
  • 万が一、故障等が起きたときはご連絡ください。(修理・交換等をいたします)
  • 故意にまたはご使用方法の誤りなどによる故障については、所定の別途料金をいただきます。
  • レンタル中の福祉用具にお名前を書く等の行為はなさらないでください。
    場合により別途料金をいただく場合がございます。
  • ご予約のキャンセルはレンタル開始日前日(営業日)までにご連絡をお願いいたします。
  • 商品の納品、お渡し後は、料金が発生いたしますので予めご了承ください。

福祉用具に関するご相談・お問い合わせ

0982-21-5088

平日:9:00~18:00

平日9:00~18:00以外の時間での
ご相談、
フォームでのご相談はこちらから
様々な商品が記載されたカタログもご準備しております。
ご必要な方はご遠慮なくお問い合わせください。

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